SSブログ

>>イエウールは家の値段が無料ですぐ分かります<<

家を売る いつから [家を売る 絶対に知っておきたい三つの注意]

家を売るのにいつからが良いか?一般には春と言われてます。

これは春になると暖かくなるから活発に人が動きだすという理由が大きいです。


なので「春」は間違ってはいませんが、大家をやっていて不動産売買に詳しく、ファイナンシャルプランナーの資格ももつ私がお答えするなら・・・

「季節に関係せず今すぐ!」です。

不動産の売買は縁です。

特に、今の景気がさほど悪くないなら、株価の大暴落などになる前にすぐに売り出すべきです。


先日も日経平均株価が2万円を切りましたが、ああいうニュースを見たら、中古の家を買おうとしている人は消極的になり、結果、不動産屋に来るお客さんが減ります。


あと、冬には売れないから不動産屋に行かない人も多いみたいですが、間違いです。

春に引っ越ししたい人は冬の間に購入します。


また、税金のことを考慮する人も、課税のタイミングを意識して12月までか、もしくは3月末までに売買が終わるように買います。


だから春になってから売り出すと遅いケースがあるんです。


まとめますと。


・1日でも早く売り出すのが良い
・景気が良いうちに売り出す
・春に売れやすいから秋や冬から不動産屋に相談するのがベスト

こんな感じです。




共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。