SSブログ

>>イエウールは家の値段が無料ですぐ分かります<<

家を売る 印鑑証明 [家を売る情報]

家を売る際には印鑑証明が必要です。

印鑑証明がいるということは当然セットの実印も必要です。

これから相続される方なら、実印と印鑑証明は今すぐに作るべきです。

※急ぎなら楽天の通販とかでも1万円や2万円で作ってもらうことも可能ですよ。

ちなみに、家を売る際に実印は契約書類等に押す必要があり、印鑑証明はコピーの添付などが必要なことがあります。


ただし、これらの面倒なことは不動産屋さんの担当者が売り主の代わりに手配を求めてくれたりと、何もかもおまかせで大丈夫です。


いついるか?知らなくても、用意さえしておけば大丈夫です。


僕の体験から、すでに印鑑証明をお持ちの方に注意してほしいのは、引っ越しをされてる場合に、印鑑証明の住所が前の住所になってるままのケースです。


まあ、こういった箇所についても、不動産屋さんが指摘してくれて、どうしたら良いか対処も慣れたものですよ。


今覚えておいていただきたいのは、家を売るのに印鑑証明がいる!ということです、すぐ出せるように用意しておいてくださいね。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

家を売る 委任状家を売る 一括返済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。