SSブログ

>>イエウールは家の値段が無料ですぐ分かります<<
家を売る ローン ブログトップ

家を売る 一括返済 [家を売る ローン]

家を売るなら一括返済しないといけない人も多いと思います。

家を売る人にはローン返済途中で収入面に問題が生じて、家を売るしかないという人も多いからです。


で、売る時にはローンを残したままでは引き渡しができないので、ローンを一括返済することが前提条件となります。


ここで注意すべきは、家を売るのになるだけ高く売ってくれるところに売却依頼しないと、安く売られるリスクがあるってことです。

安く売られてしまうと、一括返済するのが厳しくなり大損させられてしまうということです。

不動産屋は家をいくらで売れても手数料は手に入るので損することはありません。

もちろん、高く売れるほど手数料も多くなりますが、安くても手数料は入るのでそれでOKとしているところも多いんです。

高くして売れないより、安くしてすぐ売れる方が良いって思ってる不動産も多いです。

そこで、僕の経験から言うと、複数の不動産屋から査定をもらい、最高値のところに売却依頼をするのがベストです。

これなら安売りされる心配がないので、一括返済もしやすくなります。


なお、一括返済は家を売ったお金を使って返済してもOKです。

売買契約日にお金をもらい、そのお金をその場でローンの一括返済にまわせば、数日後には登記の移転もできて引き渡しも可能になります。

だいたい、皆さんこんな売り方をされています。

ローンの一括返済なしで家を売れる人は、相続した家などの場合がほとんどですからね。


とりあえず、一括返済の前に5社ほどの不動産屋から査定をもらってみて、高いのはどこか?を見て選ぶことからスタートですよ。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

家を売る ローンあり [家を売る ローン]

家を売るのにローンありとなしでは攻め方がまるで違ってきます。

「なし」ならどんな値引きも強気に跳ね返しやすいですがローンありなら値引き交渉などでツッコまれるリスクが大きくなるからです。

不動産屋さんのなかには、売り主にローンが残ってることを知るとそこをついてくる人もいます。

もちろんこれは相手側の不動産屋です。


なので、もしローンありの家を売るなら、返済には困ってないということを演技でも良いので振る舞うのが効果的です。

弱い姿勢は絶対に見せちゃだめです。

内覧者や相手の不動産屋さんと顔を会わせる時には、ローンはあるけど、それが何か?くらいでどっしり構えましょう。

これだけで売値が100万円以上も簡単に違ってくることもあるので、ホントにこのマインドは大切です。

高値で売れなかったらどうしよう・・・

値引きを求められたらどうしよう・・・


絶対にそんな不安は顔に出しちゃだめですよ。

共通テーマ:住宅

家を売る ローン [家を売る ローン]

家を売るためには、 ローンが完済していないと

売ることができないという話が一般的です。



でも、実は、ローン会社との話し合いがつけば

支払い途中の家でも、自由に売ることができるんです。



もちろん、そのためには売却額でローン完済をすることを

前提とした話をローン会社としておかないといけません。



また、売りたい家に住み続けながら売ることもできますので

無理にどこかに引っ越しをする必要もないんです。



ただし、家を少しでも高く売るためには内見をしてもらう必要があります。

なので、いつ突然に、内見者がきても良いように

普段から家の中を綺麗に使っておく必要があるんです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
家を売る ローン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。