SSブログ

>>イエウールは家の値段が無料ですぐ分かります<<
家を売る情報 ブログトップ
- | 次の10件

家を売る 売れない [家を売る情報]

家を売るのに売れないという悩みを良く耳にします。

そうした人の多くは共通点がありました。


共通点は不動産屋選びを適当にしているということです。

家が売れない原因は、売却依頼している不動産屋と家のミスマッチがほとんどなので、不動産屋選びを間違えると売れなくて当たり前なんです。


で、どうやれば相性が良い不動産屋が見つかるか?

複数の不動産屋から査定をもらい、最高値の業者を選ぶしかありません。


これを簡単に実現できるのがネットの一括査定になります。


一括査定なら、匿名・無料で利用ができるので安心です。

それに、何よりも、高く売ってくれる業者が簡単に見つけられるので、手間をかけずになおかつ完璧な業者選びもできてしまいます。



共通テーマ:住宅

家を売る 空き家 [家を売る情報]

家を売るのに空き家なら、2つ注意をするだけで売れやすくなります。


それは、家の掃除と不動産屋選びです。


家の掃除は最初にダスキンなどに入ってもらえば、数万円でプロの仕上がりにしてくれますし、時間があれば自分で行うのも良いかもしれません。


ただし、プロに入ってもらえば「ダスキンが掃除してます」なんてアピールにも繋がりますよ。



また、仕上がりは素人とはやはり違います。


特に、生活臭などの匂いは激減しますね。


匂い対策はすごく大事なことです。



あとは、不動産屋選びです。


あなたの家と相性が良い不動産屋を選ばないとまともには売れません。


不動産屋には、売りなれてる家と売り慣れてない家があります。


例えば、木造ばかり売ってる人は鉄筋コンクリートは顧客をもってないことが多いから苦手なことが多い・・・みたいな感じです。


間取り、価格帯、立地、向き、ハウスメーカーの家かどうか、などなど、いろんな条件で苦手か得意か分かれます!


複数の不動産屋から査定をもらい、比較すれば一発で見抜けますよ!


どこよりも高い査定額を出すところがマッチしてるところだからです。
タグ:空き家

共通テーマ:住宅

家を売る手順 [家を売る情報]

家を売る手順を簡単にご紹介します。

1 5社ほどの不動産屋から査定をもらう
2 最高値の査定の不動産に売却依頼する
3 依頼のスタイルを3つのタイプから選ぶ
  (一般媒介契約・専任媒介契約・専属専任媒介契約から)
4 売却後に内見が入り、家が売れる
5 登記の移転などの書類を司法書士が作成(通常は不動産屋が手配する)
6 売買代金の授受と登記の移転などの処理が完結して完了
7 代金を受け、家を引き渡して完了


手順としてはざっとこんな感じです。

過去に何度も家を売ってもらった私の経験から、これはどんな時もゆるがない手順だと言えます。

とりわけ、この流れの中で一番重要な箇所は、「1」「2」です。

どんなに良い家でも、家を売るのをお願いする不動産屋さんが腕わ悪いところや、悪徳業者な場合には損をするリスクしか考えられないからです。


私の知り合いには、近所とか知り合いの紹介とか、地元で大きいなんて理由で不動産屋を選んで失敗した人を沢山見てきました。。。


やっぱり複数の査定を比較しないと一生で一度の不動産売却で取り返しがつかない大損になりかねませんよ。。。
タグ:手順

共通テーマ:住宅

家を売るときの注意 [家を売る情報]

家を売るときの注意は、不動産屋選びだけで十分とも言えます。

なぜなら、家と相性が良い不動産屋でないと高く売ることも早く売ることも不可能だからです。

あと、家を売るために欠かせない掃除の推奨や、修繕が必要かどうかの判断なども、不動産屋さんがいい加減だと適当なアドバイスしかもらえず、ますます売れなくなります。

でも、不動産屋さえしっかり選べば、後はアドバイスに従っていればちゃんと売れると言っても過言じゃないんですよね。
タグ:注意

共通テーマ:住宅

家を売る 田舎 [家を売る情報]

家を売るのに田舎で売るならついつい不動産屋は最初から一択にしがちです。

でも、それだとその選んだ不動産屋があなたの家を売るのに向いてるかどうかなんて分かりません。


つまり出たとこ勝負になります。

そんなことしてたら何百万円も安く売ることになって大損してしまいます。

せめて5社くらいの不動産屋から査定をもらい、一番高い査定をくれるところを選ぶくらいはしないと悔やんでも悔やみきれなくなりますよ・・・


だって、不動産屋は数年後に高く売れるより今すぐに安く売れるほうがすぐ手数料が入るからありがたいと思ってるからです。


あと、複数から見積もりをもらえばそれぞれ金額が違うことに気がつくと思いますが、高いところはあなたの家の立地なんかを得意としている証だったりするんですよ。

共通テーマ:住宅
- | 次の10件 家を売る情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。